【武蔵台の魅力➀自然に包まれた街】

2019年10月24日

♪四季の彩り色鮮やかな山や川、周辺の豊かな自然に包まれた街

 

私は、長野県で生まれ、小学生の時、家族で上京しました。

中央・南アルプスに挟まれた底地に流れる天竜川。

子ども心にこの景色は、強く焼き付いています。

 

成人し、子育てマイホームに選択したこの地は、

日和田山と多峯主山に挟まれ、底に高麗川がありました。

遠く見るアルプスの雄大さとは比較できませんが、ここでは、

四季の移ろいや天候で、表情が変わる様を間近で味わえます。

 

山桜から始まり、若葉、濃緑、紅葉、そして落葉のサイクル。

これに、晴天の見晴らし、雨や雪、雲や霧と日々刻々と

変わる天候が織り成す風景は、どれも名画です。

ウォーキング中にも、これらの景色を堪能しています。

個人的には雨上がりの奥武蔵連山がお気に入りです。

 

「お客様の声」でも、多くの方が言われています。

この街選択の決定打は、「豊かな自然環境」のようです。

また、住まわれた皆様が押しなべて言われることも、 

自然環境の美しさを体感されていることです。

都会育ち・田舎育ちのどちらにも、自然は素晴らしいものです。

 

武蔵台は、美しい自然だけでなく、安心の自然もあります。

これは次回に。

 

写真は、「台風19号一過。雨上がりの奥武蔵連山を眺むる」です。

 

 

雨上がりの奥武蔵連山